ブログはじめます「ブログをはじめる理由」

こんにちは

今日からブログをはじめましたフリーランスとして働く2児のママKINUといいます。

はじめてブログを書きます。

テーマは「ブログをはじめる理由」

ブログをはじめる理由はズバリ・・・「WEBライターとしてお金を稼ぐため」です!

どうしてWEBライターとしてお金を稼きたいのか・・・ですが

 

話は少しそれますが、私2021年12月まで大手会社にパートとして勤務しておりました。

二人の子どもがいるため勤務時間は9:00〜16:00の契約。

しかし、仕事はどんどん忙しくなり16:00で退社できる日は月に2.3日ほど。

ほぼ毎日残業保育園や学童のお迎えギリギリまで勤務。

(私だけではなく他の人も私以上に残業しておりました)

 

もし私が独身や、子供のいない環境であればもっとやっていけたと思います。

忙しさを除けば会社や人には恵まれていたし、やりがいもある仕事だったので。

でも私には二人の子どもがいる。夫もいる。

一人でどうにか頑張れる状況ではありませんでした。

 

更に私達夫婦は子育てがあまり上手くない。

毎日のように二人でイライラ、ガミガミしている日々が続いているのもきつかった。

特に私は自分の時間がなく、毎日がキャパオーバー。

仕事が終われば家事育児に追われ、全く余裕がなく子どもにも夫にもあたってばかり。

(ちなみに夫は家事育児に積極的です)

このままではいけないとずっと考えていて、私の生活環境を変えなくてはと一大決心!

会社をやめてフリーランスとして自由に働くことにしました。

もしフリーランスとして稼げなかったらまたどこかに就職すればいいんじゃないかと。まずはやってみよう!精神で。

 

さて、フリーランスとして何でお金を稼ぐかが問題。

今インターネットで調べれば副業やフリーランスとしていろんな職業があると沢山のSNSで発信されているが、そう私には専門的なIT知識もなければ資格もない。なのでプログラミングやWEBデザイナーなどは無理。

私にできることで即金性があるもの。せどりか?いやまてよWEBライターもいけそう?

私はあわよくばフロー型ビジネスからストック型ビジネスへ移行しようとも考えている。

 

そんなとき、以前からYou Tubeで勉強していた「両学長 リベラルアーツ大学」の「新おすすめ副業 Webライター」という動画を見たて「よし!Webライターできそうかも!やってみよう!」と思ったのがきっかけでした。

その動画ではWebライターは書く才能はなくて大丈夫。技術を身につければ書けるようになるということ。

ライティング技術はこれからのネットビジネスでは基本中の基本。身につけておいて損はない技術です。今までWeb上で文章をほとんど書いたことがない初心者の私でも勉強してライティング技術を見つけてWebライターとしてお金が稼げるようになりたいと思いました。まずはクラウドサービスに登録してお仕事がいただけるようになるまでの準備として勉強と練習のためにこのブログを開設。毎日まずは2000文字程度の記事を30日間更新することを目標にします。

 

また、将来的にはにライティング技術を生かしてアフェリエイトyou tubeでもお金を生み出せるようになりたいと思っています。

 

2児のママとして、主婦として、フリーランスに挑戦するありのままの記事を更新していきたいと思いますので少しでも興味がありましたら読んで頂けましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。